【???系】ドラクエタクトのSランク魔王系モンスターはいつでる?

wordpress-draquetact-maou

ドラクエタクト魔王系【???系】モンスターとは?

みなさん!ドラクエタクトには魔王系モンスターというのが登場するのを知っていますか!?

魔王系モンスターを別名【???系】とも呼ばれます。

名前からしてすでに強そうですよね。

ドラクエをする人のほとんどが、この魔王系モンスターを仲間にしたいと思っているのです。

なぜならば、見た目も強そうで、かっこいいからです。
そして、魔王系モンスターでパーティを組み、俺つえー状態になり、無双したい訳です。

ドラクエタクトで魔王系【???系】のモンスターの入手方法

wordpress-draquetact-maouドラクエタクトで登場する魔王系【???系】モンスターの入手方法を解説します。

タックタック

そもそも、ドラクエタクトに魔王系モンスターって出てくるの?

はい。出てきます!

といってもまだ、このドラクエタクトというゲームは配信されたばかりなので、魔王系のモンスターが少ないです。
現時点では、まだ1体しか魔王系は登場していません(この記事を書いている7月27日時点)。

ちなみにその魔王系モンスターの名前は「りゅうおう」です。

魔王系モンスター初めてが、りゅうおうなので、ゆくゆくはりゅうおうが長老となるわけですね。
これは予言なのですが、おそらく1年後には魔王系は20体ぐらいには増えていると予想します!!(当たったらこれを書いた当時のタックを褒めてあげて)

少し話がそれましたが、ドラクエタクトにおける魔王系【???系】モンスターの入手方法はガチャとなります。

とりあえず、現時点で魔王系が欲しい人はガチャを回しまくってゲットするしかありません。
魔王系はSランクモンスターなので、ガチャで手に入る確率は3%となります。

運が良ければ、一発で手に入る人もいる確率となっています。
100人いたら、3人は1回目で手に入る計算ですね。

ガチャは宝くじみたいなものです。

ドラクエタクトSランク魔王系【???系】モンスターはいつ出るのか

ドラクエタクトの魔王系【???系】モンスターっていつでるの?

はい。1体は魔王系としてすでに登場しています。
上でも少し触れましたが、「りゅうおう」がドラクエタクト内での初めての魔王系モンスターです。

では、その他の魔王系はいつ登場してくるのでしょうか?

これは予想となりますが、今後月1体以上のペースで魔王系は追加されると予想します。
ドラクエタクトが配信されたのが2020年7月16日からです。
今回初めて登場した「りゅうおう」ですが、ドラクエタクトリリースから10日後ぐらいに登場しているのです。

割と早いですよね!

となると、次なる魔王系も1ヶ月以内ぐらいで発表されると予想できます。
多少前後もあると思いますが、月1回ペースで増え続けて行くのではないでしょうか。

ドラクエタクトの運営側もまだ、リリース間もないので、色々調整もあると思いますが、もうしばらくすれば余裕も出て
新しいモンスター投入の速度も上がってくると予想できます。

今までのドラゴンクエストシリーズに登場してきたモンスターって一体どれぐらいいるのだろう。
計算しなくてもとてつもない数のモンスターが登場していますよね。

魔王系のモンスターも相当の数がいるわけなので、これからどんどん魔王系モンスターが出てくるのは言うまでもないでしょう。

さらに予想ですが、年末年始はドラクエタクトのゲームイベントもかなり強化されると予想できるので、それまでジェムを溜め込むのも一つの作戦としてありかもしれません。
たぶんこつこつ貯めれば3万ジェムぐらい溜まりそうなきがしますね。

魔王系【???系】モンスターって強いの?

wordpress-draquetact-ryuuou

タックタック

ところで魔王系モンスターってどれぐらい強いの?


やはり、根本的なステータスが強いと思います。
画像はりゅうおうのステータスです。

ステータスも強いのですが、覚えるとくぎも強力な技を覚えます。

モンスターランクの中で一番強いSランクモンスターに該当する魔王系です。
弱いわけがありません!

もちろん、魔王系同士で比べたら戦力差も出てきますが、モンスター全体で見たら、魔王系というだけで当たりです。

手に入れる事自体が難しいので、入手することができれば大切に育てていきましょう。
ドラクエタクトのゲームは開始されて間もないので、魔王系が手に入れば、メインパーティに入れて優先して育てる事をおすすめします。

現時点(2020年7月27日時点)では魔王系は「りゅうおう」のみですので、まずはこのモンスターを手に入れたいものです。

魔王系ってどんなモンスターがいるの?

タックタック

魔王系がほしいのだ!!


ところで魔王系ってどんなモンスターが今まで登場してきたか知っていますか?
ざっと100体もしくはそれ以上の魔王系が登場しています。

【個人的に好きな魔王系モンスター】
エスターク
デスピサロ
ゾーマ
デスタムーア
かみさま
闇竜シャムダ
シドー
ダークドレアム
デスタムーア
ゲマ
バラモス
ハーゴン
オルゴデミーラ

この辺りが個人的に好きな魔王系【???系】モンスターです。
昔から、多くのドラゴンクエスト作品に出てきてくれている魔王達なので、聞いた事あるのもあるかもしれません。
他にも大量の魔王系モンスターがいますが、数が多すぎるので、今回は省略。


【合わせて読みたい👇】

ドラクエタクトSランクの外れ?おにこんぼうが激弱い3つの理由。

最新のドラクエタクトを40時間プレイした感想(レビュー)

【40時間プレイ!?】今ドラクエタクトを始めるのをおすすめする理由5選

【課金3万】ドラクエタクトのガチャSランクパーティを揃えてみた!!


タックタック

ここまで読んでくれてサンキュなっ★


【???系】ドラクエタクトのSランク魔王系モンスターはいつでる?についてでした。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
タックのTwitterはこちら!